ゆめつづりの秘密

HOME > ゆめつづりの秘密

<< バスタオルの置き場所について | メイン | お部屋の名前と客室前のお部屋表示について >>

テーブルクロスに心を込めて

ゆめつづりの秘密 テーブルクロス.jpgゆめつづりでは個人のお客様のご夕食をお部屋に出していることは第4回目の秘密で書きましたが、今回は、そのお部屋出しの際に気を使っていることをお話します。

第7回目は「テーブルクロスに心を込めて」と題してみました。皆さんはテーブルクロスの役割をご存知ですか?テーブルを傷つけないため。。。実は、テーブルクロスの役目はそれだけではないのです。テーブルクロスの役目はお客様が飲物やお椀などの器を倒してしまった時に、お客様にかかる量をできるだけ少なくすることが本来の役割なんです(ご存知の方も多いとは思いますが)。最近では撥水加工をしたテーブルクロスを使っているお店も見かけますが、それでは、本来の役目を果たしていないんですね。

ゆめつづりではテーブルクロス本来の役割を尊重し水分を吸い取るものを使用しています。ご夕食の準備の際に、お客様係は、もしもの時にお客様にご迷惑をお掛けしないよう、心を込めてテーブルクロスを準備しています。

投稿者 yumetsuduri : 2007年11月02日 14:29

ご予約・お問い合わせ 0120−82−1253 フォームはこちら フォームはこちら 求人情報はこちら
庄川温泉風流味道座敷ゆめつづり
富山西部の奥座敷にひっそりと佇む温泉宿です。五箇山のお膝元にあり、目の前には庄川峡の清流が流れる閑静な空間で、
四季折々の里山の表情、富山湾で水揚げされたばかりの旬の魚をたっぷりご堪能ください。