ゆめつづりの秘密

HOME > ゆめつづりの秘密

<< 朝食にパンを出さない理由 | メイン | テーブルクロスに心を込めて >>

バスタオルの置き場所について

8.jpgお客様がゆめつづりに到着しますと、ロビーで係がお客様に館内の説明をいたします。その中に、「バスタオルは大浴場前にご用意させていただいております。お部屋からは小さいタオルのみお持ちくださいませ」という説明をお越しいただいたお客様はお聞きになったと思います。「なぜ、大浴場の脱衣室に置かないの?」とよく言われます。

第6回目はひみつと言うより、私どもからの言い訳をお聞きいただければと思います。お客様からのご指摘の通り、バスタオルは脱衣室に用意すべきと私どもも思っていました。しかしながら、第1回目のひみつでご説明した畳廊下としたことで、ちょっとした問題がおこりました。館内のスリッパを廃止したため、大浴場の玄関を見てもお客様がご利用されているかどうか解らないのです。男性、女性の脱衣場に異性が入ることは気が引けます。そこで、大浴場前の通路の一角にバスタオルをセットすることとなりました。

お客様にはお手数をおかけしますが、ご入浴の際は脱衣室に入る前にバスタオルをお持ちくださいませ。お願いいたします。

投稿者 yumetsuduri : 2007年10月12日 20:08

ご予約・お問い合わせ 0120−82−1253 フォームはこちら フォームはこちら 求人情報はこちら
庄川温泉風流味道座敷ゆめつづり
富山西部の奥座敷にひっそりと佇む温泉宿です。五箇山のお膝元にあり、目の前には庄川峡の清流が流れる閑静な空間で、
四季折々の里山の表情、富山湾で水揚げされたばかりの旬の魚をたっぷりご堪能ください。